2ntブログ

彼女は教えてくれた、何も変えられなくても始められる恋があることを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットを放浪しながら、迷いに迷って、家に持ち帰っても支障のないCDを
一足早い、彼女へのクリスマスプレゼントに選んでみた。

選んだCDは、EXのEverything。でも贈りたかった曲は、この中に収録され
ている『HOLY NIGHT』という曲。
▼歌詞はこちらでどうぞ♪
ht + tp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B19876

数日前、きっと今年は最後になるだろう、星空を見に出掛けた。
「これ早いけどクリスマスプレゼント」
「あ、ありがとう、CD・・ さては泣かす気でしょ?♪」
「まぁ~ね」
「ふふふ、一緒に聴いてもいい?」

ソファー代わりのバックシートで、彼女を抱きしめながら聴いたんだけど
うかつにも、先に涙がこぼれてしまいました。

「奏、ありがとう」
「こちらこそ、ありがとう」

一生溶けない雪の下にひっそりと隠れた恋かもしれない。
だけどその分、誰に何を言われることもなく、互いに大切にしていけるのは
そんな環境だからなのかもしれない。

恋と同じで、何かのきっかけが無ければ出逢えない曲、たくさんあると
思います。是非、みなさんの好きな曲、教えてください。

テーマ:不倫 - ジャンル:恋愛




お久しぶりです。
ブログが更新されなかったので、心配しておりました(><)
早く体調が元通りになると良いですね♪

歌詞見てきました。
ATUSHIが書いたんですね☆
早く、メロディーにのせて聞いてみたいです♪
これは、auのCM曲とは違うのかな??

最近、「everything」で、TV出演し始めましたが、
あっちゃんの隣にSHUNが居たら・・
SHUNは、こんな風に歌うだろうな~と考えてしまい
まだまだ新メンバーを受け入れるどころか
余計にSHUNの歌声が聞きたくなっています(泣

パフォーマーのAKIRAは、キャラ的に大好きになれたんですけどね(苦笑

私は、聞けば聞くほど、やっぱり「TIME」の歌詞が良いです!

あと・・ミスチルの「しるし」も♪
数年ぶりに私の中で、ミスチルがヒットしてくれまし☆
【2006/12/13 05:19】 URL | naru #-[ 編集]
間違えました(><)

「TIME」じゃなくて・・「CROSS」でした!

UPテンポでcoolな曲だけど、歌詞にはグッとくるものがありませんか??

携帯の着うたサイトで、「HOLY NIGHT」をダウンロードしました♪
サビだけしか聞けなかったけど、とても切ないメロディーと歌詞ですね(TT)

早く全部聞きたいです★

【2006/12/14 20:14】 URL | naru #-[ 編集]
>naruさん、こんばんは。
ついつい、HOLY NIGHTもSHUNのヴォーカルで聴きたくなります。
auのCM曲は、来年発売?の『Lovers Again』だと思います。
実はまだCM見たことないんですが。(苦笑
別れた相手を想った切ない曲です。。

crossの歌詞良いですよね。 今の恋にぴったりです。

ミスチルの『しるし』も好きですよ。
ところで、naruさんの中で数年前にヒットした曲って何ですか?
僕は彼女との恋に重ねて、『Sign』 を良く聴きました♪

おまけで、他に冬になると聴きたくなる曲をあげると・・
白の吐息 - CHEMISTRY / 雪の華 - 中島美嘉
ムーンライトストーリー - Princess Princess
センチメンタル - 平井堅  など
それとなぜか、Everlasting - BoA
【2006/12/15 01:57】 URL | 奏 #MJ6om0lM[ 編集]
うんうん・・分かります^^v

「ムーンライトストーリー」なんて、良い曲でしたよね♪
今でも歌詞見ないで歌えちゃいます♪

{きっと昔も二人は恋に落ち 何かに引き裂かれて
長い年月越えて 再び出逢えてココに居る そんな気がするの}

ちなみに、私のmailの着メロのヒトツは、Mのオルゴールです☆

「everlasting」は、去年歌ってました☆

今やこの季節になると「ただ・・・逢いたくて」がNO1ですね♪
あとは・・「LAT.43゜」・・ドリカム
「DEAR...again」・・・広瀬香美
「プラネタリウム」・・・大塚愛←{今年一番幸せなのは・・}ってフレーズを聴いただけで、彼と付き合った事を思いました♪

ミスチルの数年ぶりのヒットというのは、やっぱり「over」や「LOVE」とかの初期の頃が一番好きだったのです☆




【2006/12/15 10:25】 URL | naru #-[ 編集]
>naruさん。
『Over』・・ ”顔のわりに小さな胸や” いいですね。
あ、いや切ない曲ですが。。(苦笑

『ムーンライトストーリー』
歌詞の通り、彼を起こさないように、そっと寝顔を見ている彼女の姿が浮かでくるんですよね。イントロが終わって歌詞がはいると、ドラムの演奏だけになりますよね、バスドラの音が、歌詞の中の彼女の心音に聞こえて、物凄くリアルに感じた曲です。
アルバムを聴くとき、まずは全曲さらっと聞き流すんですが、1曲目だけいきなり3回リピートしたのは、この曲だけです。
あぁ、懐かしい Princess Princess ♪

『One』は、ご存知でしょうか?Pri×2 で一番好きな曲です。

『M / 思い出の隙間 / KEEP ON LOVIN' YOU 』 など、バラード曲も良いけど。。
『ROMANCIN' BLUE / ロマンス / 瞳だけはみつめない / レイン』といった、アップテンポに切ない歌詞の曲も凄く良かった。

ごそごそ。。。
『プラネタリウム』・・ あった、MP3ファイル発見♪
・・・”今年一番幸せなのは” ???
あ、わかったぞ、どーやら 『Cherish』 という曲らしい。(苦笑
今度、聴いてみよっと♪
【2006/12/17 01:38】 URL | 奏 #MJ6om0lM[ 編集]
何かのきっかけがなければ出会えない曲・・・ほんとそういう感じわかります。今まで何気なく聞いていた曲が、急に胸に刺さってきたり・・・
「HORY NIGHT」に重ねた奏さんの涙さんへの想い・・・深いですね。
「Sign」私も去年、急に彼と重なって、繰り返し聞きました。
「Candy」も好きです。
そのころ自分の気持ちに重なって聞いてたのは、古内東子の「淡雪」です。「僕の宇宙」も共感できます。
音楽に励まされること、結構あります(^^♪



【2006/12/17 22:19】 URL | あおり #-[ 編集]
>あおり さん。
こちらもでも、こんばんは。
ミスチルの『CANDY』は聴いたことくらいはあるかもしれませんが、古内東子は聴いたことがないので、今度、聴いてみますね。
「あると思うな、”今度”と”安全日”」 ・・ 僕の”今度”は意外とあります。(苦笑

また、知らなかった曲に出逢えそうで楽しみです♪

ふむふむ。。
ポニーキャニオンに移籍後のアルバム:フツウのこと で両方とも聴けるんですね。Sony時代なら視聴できたのにな。。


>みなさん。
ちょっとこの場をお借りして。。
うたまっぷのツールバーをインストールしておくと、歌詞検索がとっても便利になりますよ。宜しければお試しあれ。
【2006/12/17 22:56】 URL | 奏 #MJ6om0lM[ 編集]
アハ!勘違い・・炸裂ですね♪
疲れが溜まっているピークだったのです(TT)

最近・・寝ただけじゃ疲れが取れません(><)

昨日、彼とカラオケに行って「ムーンライト ストーリー」を歌ってきました♪

あのアルバムでは、「パパ」も好きでしたよ★
あとは「ジュリアン」です!

全部・・スローバラードですね(--;)

「over」は、{君を包む全ての要素を愛してたのに・・}
要素という表現が好きでした★

あとあと「君がいた夏」☆
{おもちゃの時計の針を戻しても}
何度戻したいと思った事でしょう・・・
【2006/12/18 08:51】 URL | naru #-[ 編集]
>naruさん、こんばんは。
今、『LAT.43°』 聴いてます。
この曲かぁ・・ なるほど。
雪と距離に邪魔されて・・ いや、そんなことには負けないぞ!

カラオケいいですね。
僕も涙さんに『ムーンライトストーリー』覚えさそ。(*^^*
naruさん、次の課題曲は是非『One』ね。
【2006/12/19 23:22】 URL | 奏 #MJ6om0lM[ 編集]
「LAT.43゜」は
{本当は気付いているの あなたは彼女を忘れない・・}
のフレーズに、泣きそうになる私です(苦笑

『one』は・・聴いたらこの曲か~って思うかもしれませんが、
今は浮かんで来ないので聞いてみますね☆

それと・・日曜日に彼に『しるし』を歌ってもらいました♪
{面倒臭いって思うくらいに 真面目に付き合っていた
軽はずみな自分を うらやましくなるほどに}
{泣いたり笑ったり不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし}
{一緒に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ}

とっても、切なく苦しく情熱的な曲ですよね♪♪

【2006/12/20 00:12】 URL | naru #-[ 編集]
>naruさん、こんばんは。
しるし の・・
>{一緒に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ}
ここ部分、良いですよね。 ”どうせ愛してしまうんだ”
”どうせ・・”たまらなく切ないです。


>あおり さん、こんばんは。
無い!どっこにも無い! → アルバム:フツウのこと
無いと思うと無性に聴きたい。
逢えないと思うとなおさら逢いたい。
あぁ、なるほど。。。
【2006/12/28 01:25】 URL | 奏 #MJ6om0lM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!! クリスマス プレゼント ランキング ブランド【2006/12/15 22:31】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 人妻に恋して, All rights reserved.